3月4日アスリートのキャリアに関する講演開催!。奮ってご参加ください!

1

3/4「スポーツを通じて、目標の立て方を学ぼう!」講演開催:専修大学:木村先生

3月4日専修大学生田キャンパスにて専修大学レスリング部コーチ木村氏の講演・ワークショップを開催されます。
つきましては講演への参加を希望される選手保護者は必ず事前に平岡までご連絡よろしくお願いします(バイソンズ除く)。
配布資料の準備のためになります。よろしくお願いします。
以下、詳細です。

 

■趣旨
今日本では国家戦略として、アスリートのキャリアをアドバイスする仕組みを整えようとしています。
国策としてもスポーツ庁を中心に取り組み始めました。
アスリートは、アスリートとしてのキャリアと、人としてのキャリアを同時に歩みます。このことを「デュアルキャリア」と呼びます。簡単に言うと、文武両道です。
今まではアスリートを引退した後のキャリアは引退後に考えるのが主流でしたが、今はアスリートとして存在するときに、人としてのキャリアを考えることが重要視されています。
また、アスリートが自身のキャリアを考えることが、そのアスリートのパフォーマンス向上に大きく寄与することも研究の結果から立証されています。
このことから、小学生・中学生という勉強に一生懸命に取り組む時期に、アスリートとして未来を考える力を学んでいくことが、今回のセミナーの最大の目的になります。

 

■内容について
テーマを「スポーツを通じて、目標の立て方を学ぼう!」と題して、アスリートの目標と人としての目標を考える時間を提供します。
簡単な講義と簡単なワークを実施します。
文字を書いたり、みんなで意見交換をしたりする内容のセミナーを予定しています。
保護者の皆様とも理解しながら進めていきたいと考えております。

 
■対象者について
主に小学生と中学生を対象としています。
中学生の参加の場合は保護者の同伴は不要ですが、小学生の場合は保護者に同伴いただき、お子さんのワークを見守っていただければと考えています。
幼児のお子様の場合は聴講のみ可能としています。

以上です!

将来を見据えた計画的強化、就学のためにも是非ご参加よろしくお願いいます!!

------------------------------
●最新スケジュールはこちら!
http://xn--qckr1mg1b5179angggymw5j9o7dvlf.jp/schedule.html
●最新レポートはこちら!
http://xn--qckr1mg1b5179angggymw5j9o7dvlf.jp/blog/

 ◄ 20171 ► 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
上へ戻る